2017年07月04日

中つ国ミニチュアゲーム 追加ルール公式発表!

イどうも! アド公です。

先日の「中つ国ミニチュアゲーム体験会&初夏オフ会」は、なんと20名弱もの人にお越しいただく大・盛・況!

来てくれた皆さんはもちろん、応援して下さった皆さんにも、改めて感謝申し上げます。ありがとう! また遊ぼうぜ

でまあ、その激闘の様子は、ごっつい機材を持ち込んで撮影係を務めてくれたクルさん(ありがとー!:^^)から「ドカンと写真が届いたら、改めてご紹介しよー」とか、思ってたんですけどね。


なななんと、そのまえに!

ビッグなニュースが飛び込んで参りましたのよ。



ちゅーのは、9月にゲームズ・ワークショップが主催する同社製ミニチュアゲームの祭典

Throne of Skulls

において、中つ国ミニチュアゲームのトーナメントも、開催が決定したんですって!(まずはメデタイ!:^^)

しかもそれに合わせ、現行ルールに対するマイナーチェンジや追加ルールが、同社のブログ上で発表されたんであります!

 → https://warhammerworld.games-workshop.com/throne-of-skulls-the-war-of-the-ring/

もっともコレ、この手のトーナメントでメインとなるポイントマッチ(両プレイヤーが規定の総ポイントで兵を「購入」し、自軍を編成するゲーム方式。当然、強い兵=お高いので、公平な試合ができるってワケね)に対しての変更/追加なんで、我々が遊んでるバトルカンパニーには、1ミリも関係ねぇんだけどー。

結構大胆な変更も加えられてるんで、ポイントマッチ・プレイヤーにとってはエラいコトだったりすんですわ。


なので今日は、まずは善側のアーミーに関して(分量スゴイんで、いっぺんにはキツイのよ:><)、その概要をザザっと解説してみようかと思います。すこぶるマニアックなハナシになりますし、ポイントマッチの編成ルールを知らない方にはチンプンカンプンかもだけど(@@)、興味のある方は、いっちょ読んでみて!


続きを読む


posted by アドラヒア at 21:02| Comment(3) | LotRミニチュアゲーム・バトルカンパニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。