2015年05月03日

LotR & ホビット ミニチュアバトルゲーム「バトルカンパニー」進捗!

イこんばんは! アド公です。

世間はGW真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごーし?わーい(嬉しい顔)
なんか今年は結構な連休のようだから、ひょっとしたら西に東にと、遊び倒しておいでかしら?

一方の俺様はといえば、例によって例のごとく、別段どこに行くでもナシ。インドアに篭って仕事しながら(だってGW明けアップの原稿があるんだもんもうやだ〜(悲しい顔))、たまーに趣味のあんなやこんなを進めております。

コレ即ち!

そう、告知するだけしてしっぱなしだった

LotR & ホビット ミニチュアバトルゲーム
「バトルカンパニー」キャンペーン


の準備も、地味ーに進めておりましたのよ。

なんで今日は、ちょっとその進捗をご報告。GWお暇な方は、ちょっとお付き合いください黒ハート


まず、前回のエントリーで参加を呼びかけた結果、現在までに名乗りを挙げてくださったプレイヤーさんと、その使用部隊はってぇと。

さかなちゃん(ミナス・ティリス/アングマールのオーク)
ふぉるくん(バラド・ドゥアのオーク/ゴンドール封土国)
ビアンカさん(ドワーフ/未定)
えらちょん(ローハン/アイゼンガルドのウルク=ハイ)
クリニアさん(アイゼンガルドのウルク=ハイ/未定)
レリンさん(バラド・ドゥアのオーク/ドワーフ)
ざふぉどさん(未定)
マノさん(ローハン/モリアのゴブリン)
るっしーさん(裂け谷のエルフ/モリアのゴブリン)
俺様(ゴンドール封土国/未定)


と、なっております。まだもう少し増え・・・たらイイなってカンジかな?わーい(嬉しい顔)

でもって、当然↑の部隊は(なるべく)ミニチュアを塗らなきゃいかんワケですがっ!

一部の方は、すでに拙宅で「ペイント講習会」みたいなのをご経験済みでございますの手(チョキ)

なので、まずはちょっと、その成果から見てちょうだいか!

いやホント、結構ビックリすると思うのよるんるん





002 (6).JPG
003 (3).JPG

ぢゃーん!わーい(嬉しい顔)
 どうよコレ?

上の写真のドワーフはビアンカさん、下のオーク(カラスみたいな兜のヤツね)はレリンさんが、ウチで塗ってったモノ。おふたりともミニチュア・ペイントは初めてなんだけど・・・どうしてどうして! カッコいいっしょ?るんるん

なんせ相手が小さなミニチュアだけに、多くの方は「塗るの難しそう」って思ってるんでしょうけど、実はゲームテーブルに置いて見栄えがするぐらいのペイントなら、ご覧のとおり初めてでも結構イケるモノなんですね。

実際おふたりも、自分のミニチュアがカッコよく塗り上がるのに、結構ご満悦だったみたい。つーかビアンカさんなんて、このドワーフを5時間ぐらいで塗っちゃうんだもん、俺様もビックリですよがく〜(落胆した顔)

ま、もちろん1体じゃぜんぜん足らないワケですが、楽しみつつ増強していって欲しいモンであります。


んでもって、もちろん俺様自身も、イロイロ進めちゃおりますの。まずは・・・

009 (2).JPG

ハイこれ! さかなちゃん用ミナス・ティリス部隊(未塗装)です。

ココで注目は真ん中の1体! 実はコレ、俺様がさかなちゃんの意見も加味して、既存のミニチュアを改造した、現品限りの奉仕品でしてるんるん 

もちろんモデルとなったのは、LoTRO:JPでお馴染みだったさかなちゃんのGRD、タサルヒアさんであります!わーい(嬉しい顔) 俺様のイタズラで、今回彼のミナス・ティリス部隊は「タサさんに率いてもらおう!」ってワケなのね。

当然この部隊は、さかなちゃん自身の手でペイント予定。ていうか、最初の1体はペイント済み! いずれお見せできるハズなんで、乞うご期待です!(だよね、さかなちゃん?わーい(嬉しい顔)

それから、今度は俺様自身のゴンドール封土部隊について。実はこちらも

th_DSCN3885.jpg

こんなカンジでして、かなーり仕上がっております!(ヤフーグッド(上向き矢印)

ただ、写真中央にいる白鳥の騎士は、結構まえに塗ってたモノでー。ぶっちゃけ、LotRO時代のアドラヒアにぜんっぜん似ていない!ちっ(怒った顔)
やはり俺様の部隊もタサさんトコと同じく、ヤツに率いてもらいたいんで、コレのみ現在リメイク中ですふらふら

一方、他のメンツはほぼ完成状態。順に見ていくってぇと・・・

002 (5).JPG

ハイ、まずはコイツが副官その1。LotRO時代から共に戦ってきたバハラ軍曹のミニチュアバージョンですっ!わーい(嬉しい顔)

ルール上の都合でLotROのような旗持ちではなく、ドル・アムロスの長槍兵(パイクマン)たちを率いる古参軍曹になっちゃってますががく〜(落胆した顔)、愛着あるぶん力は入ってまして。顔とポーズを改造した、これまたオリジナルのミニチュアとなっちょります。

で、彼が率いるパイクメンが

004 (4).JPG

こんなカンジ。ゴンドール封土国カンパニーの中核を成す、錬度の高い民兵たちですね。(つーか、アップで見ると真ん中のヤツの目がデカいながく〜(落胆した顔)

そして残る2名が

003 (2).JPG

こちら。モルソンドこと黒根谷からやってきたアーチャーズでございます。正直、弓の腕前以外はどうにも頼りない連中なんですががく〜(落胆した顔)、貴重な飛び道具持ちだけに、なんとか活躍して欲しいトコロ。そんな願いも込めて、緋色の弓を持ってるほうは副官その2としました。

あとはアドラヒア隊長をリメイクして、バハラ以外のヤツらに名前をつけてやれば、この部隊は戦闘準備完了!でありますわーい(嬉しい顔)


で、その肝心な戦闘、つまりはゲームの予定なんですがっ!

5月は結構予定がギッシリだし、塗る時間もあと少し取りたいんで、ひとまず

6月中に第1回戦を行う

コトを目標に、頑張っていきたいと思います。

つきましては、参加各位は日程のご希望など、ありましたらコメント欄にてお知らせください。

それから、↑以外のミニチュアについても、ちょいちょいペイント中。

とくにマノさんのゴブリンは、ちょうど俺様の塗りかけがあったんでわーい(嬉しい顔)、思ったより早く仕上がりそうです。なのでマノさんは、ローハン塗るの手伝ってくれたらウレシイなるんるん

あと、実は俺様、「ひょっとして、誰か使うかな?」とか思ってー。

3匹が斬る!.JPG

こんなんも塗ってたり?・・・したんだけど! いまんとこ誰も希望者がいないというねがく〜(落胆した顔)

仕方ねぇから、俺様の邪悪側カンパニーで使うかなぁ。誰か使ってみません?


posted by アドラヒア at 04:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、みんな頑張ってるな〜
どこかの週末のタイミングで会社帰りに寄らせてもらうってのはありです?
サイコロ振ってた頃は塗りとか一切してなくてメタルのまんまやってたから、ちゃんと塗れるかどうか不安です(超絶不器用)。
Posted by Manowar at 2015年05月04日 13:34
>マノさん

もちろんアリだよ〜♪ 5月はちょいと週末立て込んでるけど、なんとか調整ってコトで!

あと、ローハン部隊の隊長は、どんなカンジがイイかしら?
Posted by アドラヒア at 2015年05月05日 01:22
隊長は馬上槍、副長は馬上弓ってのが良いなぁ
5月はちょっと調整つかずです><

6月1週(5日)とかはいけそうですけど、どうでしょうか
Posted by Manowar at 2015年05月19日 02:23
>マノさん

なるほど。ローハン人はランス持てなくて、ジェヴェリンになっちゃうんだけど(@@)、イメージは了解したわよ! あとは、隊長の髪や髭、年齢のイメージを教えてくれるとウレシイかも。

6月5日は、たぶん俺様もヒマなので、いっちょ塗りに来てー♪
Posted by アドラヒア at 2015年05月20日 08:31
投げてから突っ込む感じか〜
髪は金髪ちょい長め、短髭、40後半で隠居してた所を引っ張り出されたってイメージ

それじゃ6/5、よろしくです。
Posted by Manowar at 2015年05月22日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。