2017年11月01日

「バトルカンパニー秋の陣」、参加日程調整のお願い

ハッピーハロウィーン! 「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ」などというお子様には刑法294条(恐喝罪)を適用するにやぶさかじゃないが、イイ子にしてればシタデルミニチュアをプレゼントする、アドラヒアおじちゃんが来ましたよ。坊主、ウルク=ハイは好きか?

じゃ、なくてだ。

ひとつ下のエントリで募集しました、11/3〜5の「バトルカンパニー秋の陣」、コメント欄やツィッターのDMなどで、そろそろ参加表明が集まって参りました。毎度のこったけど、みんな参戦アリガトー!

というワケで、ひとまず各日の参加予定を明確にしてみました。併せて、複数日に参加可能な方には、いくつかお願いがございます。


まず、現状で日程が確定している皆さんから

3日
さかなちゃん(ペイントも希望)、ボルぞうくん、Rebisさん、それロンさん、クマピニさん(この日ならワンチャン……あるかと思ったけど不参加だそうです)

4日
ポーリンさん、ビアンカさん、Sinさん、ラゴルムールさん、スローリンさん(コメント欄より反映)

5日
はるにれさん(ペイント希望)、レリンさん(たぶん5日)、ぴいさん(ご家族の了解が得られれば)


でもって、↑の状況を鑑みまして、複数参加可能な皆さんには↓のようにお願いしたく存じます。


それロンさん(3日or4日の夜):クマピニさんがお一人だとちょとお気の毒ですんで、3日の参戦をお願いできますでしょうか?

Sinさん(3日or4日):3日が定員ギリギリですので、4日にご参戦だと有難いです。いかがッスか?

クルさん(4日or5日):現状だとどっちでも大丈夫かな? お好きな方でOKよー。 結構日程が埋まってきちゃいましたんで、5日参戦だと有難いです。ご一考よろしくー!

スロさん(全日OK):3日が定員なんで、4日か5日でお好きな方を選んでくれると助かるッス。


クルさんとスロさんは「4日、5日両方」、Rebisさんは「全日」参加でもOKでしてよ!(^^)


また、当日は7/1の体験会でもご用意したスペシャルシナリオ「サルンの浅瀬」と、もうひとつ新規のシナリオもご用意。腕に覚えのある方は、ぜひ挑戦してみてください。

ただサルンのシナリオ、体験会では邪悪側が全敗だったんだよなぁ。テストプレイではそうでもなかったんだけど、バランスあかんのかしら・・・(@@)。

んでは、そういうワケなんで! お返事は例によって、↓のコメント欄までお願いします。

楽しみにしてますよー♪

※11/2 16:15 コメント欄の情報を、赤字と――にて反映、追記しました。


posted by アドラヒア at 00:57| Comment(4) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

お久しぶり!? の「バトルカンパニー」大会、開催のお知らせ

っっっしゃーコラ! 終わったぜコンチクショォォォォォ! ……ぁどうもこんにちは、アドラヒアです(@@)。

いやー、もうね! 長かった!(><)

なにがってアナタ、お仕事の修羅場が。リアルのご友人方はご存知と思いますが、去る7月のアタマに「中つ国ミニチュアゲーム体験会」を開催してからこっち、俺様ってば締め切り地獄に追われまくっておりましてねぇ。

おかげでツィッターにすら、ヶ月単位で顔を見せないありさまで。あんまり世間と交流がなさ過ぎて、正直このまま仙人にでもなっちまうかと思いましたわ。

182999_164.gif
↑こんなんな(@@)

だがしかし! 昔のエライ人は言ったさ。


ソロモンよ、私は帰ってきた!
ってコレ、まえにもやったっけ? まあとにかくさ。

俺様もどうにかこうにかお仕事しおおせまして、無事シャバに帰還。戻ってこられて、ホントよかったわ(><)。


で!


そうなれば当然、ながらくほったらかしだった趣味のアレコレもですね、再起動できるってぇモンでして。

今日も早速、そのお誘いに上がったんでございますの。題して


「中つ国ミニチュアゲーム・バトルカンパニーキャンペーン 2017秋の陣」だっ!!


ってまあ、要するに何度か遊んでるアレをね、「またウチでやらん?」ってハナシなんですけれどもー。なんと今回は、すでに新たな参戦者が1名様確定済みなのです!

そのありがたい人物とは、ツィッター上で仲良くしてもらってる“鉄頭の”ポーリンさん! 小学生の時分より中つ国ミニチュアゲームに憧れ、最近になって着々とその夢を実現なさっているという、筋金入りのヤングブラッド系ミニチュアゲーマーさんであります。

http://ironhead.jugem.jp/

↑がそのポーリンさんのブログなんですが、お気に入りのドワーフ・ミニチュアをずんどこペイントしていらっしゃるだけでなく、1体1体に名前と設定まで用意なさってるとか、もう完全にこっち側の御仁なワケですよ!(喜)

当然、俺様やビアンカさんも「一度ぜひゲームをご一緒したいねー」なんて、ずーっと言ってたんですが、それがこの度ついに実現。俺様も俄然楽しみになっちょる次第です。

とまあ、そんなワケでね。

例によって例のごとく、今回も参加者を募集いたしたく候。現状で決まってる詳細は↓です。


日程:2017年11月3日(金)、4日(土)、5日(日)
時間:午前11時ぐらいから、夜は各位のご都合で
場所:東京は浅草橋のアド公宅
定員:各日につき5人ぐらいが上限


このうち、ポーリンさんがご参加下さるのは4日の土曜日。ほかはなーんにも決まってませんので(^^)、希望が多ければ3日か5日はペイント会にしてもイイし? とにかくまずは、参加表明と諸々のご希望を、↓のコメント欄までお寄せ頂戴か!

でもって、コレまた例によって例のごとく、いずれかの日に参加希望が集中しちゃった場合、なるべく多くの方に参戦いただけるように、参加日をずらして頂く場合もあるかもです。なので、日程に余裕のある方は、「4日か5日」とか「どの日でもOK、できればぜんぶ!」みたいに、複数の候補日を挙げて頂けると助かります。

そしてもちろん、参戦表明はしたけどまだ戦えてない人や、「いまからでも遊んでみたいんですが、大丈夫?」って人も、熱・烈・歓・迎 です!(^^)未塗装でよければミニチュアも大概はウチにありますんで、身ひとつで来てくだされば大丈夫ですよ。

それから、「ハナシが急過ぎて予定が!」って皆さんはー。ごめん、すぐ次も開催しますんで、ちょっと待っててね(@@)。


と、いうワケで!

まずはコメント欄への参戦表明、お待ちしておりますっ!

……つーか、俺もいい加減実線参加したい。今度こそっ!(^^) 



2017/10/25 21:45 追記

そうそう、それとですね。今回の「バトルカンパニー」では、いずれかの試合を録画させて下さる方も募集中! できるかどうかわかんないけど、バトルリポート動画とかも、ちょっと作ってみたいのであります。なので、顔出し(または袋を被る、画像処理を入れるなど)&声出しOKで、かつカンパニーがすべてペイント済みの方、いらっしゃったら併せてお知らせくださいませ。よろしくッス!

posted by アドラヒア at 20:25| Comment(8) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

中つ国ミニチュアゲーム 追加ルール公式発表!:その2

はようございます、閣下。アド公です。やっぱ『ストロングホールド』は、日本語吹替版がイイよね

さて、今日は昨日の続き、中つ国ミニチュアゲームの邪悪側新ルールについて解説しましょう。

昨日も書きましたが、コレは9月開催のゲームズ・ワークショップ主催イベント Throne of Skulls 向けに発表されたモノ。主として『THERE AND BACK AGAIN』サプリメント以前のアーミーに、単一のアーミーリストのみから編成された際の「アーミーボーナス」を与えることを目的としていますが、リストそのものも大きな変更を加えられています。

ただし、これらはあくまでテスト実装であり、トーナメントのあとにはプレイヤーからのフィードバックを求めるそう。つまり、以下の記述がそのまま来年発売の新ルールブックにも反映されるとは限りませんので、その点お含みおきを。むしろ新ルールブックにおける各アーミーの方向性を予測する手がかりとして、読んでくだされば幸いです。

それじゃ、いってみましょうか!

続きを読む
posted by アドラヒア at 19:58| Comment(0) | LotRミニチュアゲーム・バトルカンパニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。